Juice WrldとMarshmelloの新曲「Bye Bye」が10/14日(金)にリリースされました。ここで2人の関係性を振り返りましょう!
2人のタッグ曲が2020年からトップヒットを出していましたが、仕事上の関係性が気になっていた方は少なくないと思います。
なんとMarshmelloは元々Juiceのファンで、「彼とは仕事をしなければならない」と強く感じていたそうです。
出会って曲を作るようになると、Juiceは集まる度に3〜5曲をレコーディングし、多い日には一晩で10曲程度作っていたそうです。
Marshmelloは、「彼と一緒に仕事をしたことがあるプロデューサーなら誰でも15〜20曲は持っている。一緒に仕事ができたこと、才能の一部になれたことを誇りに感じている。」
とインタビューに答えています。
以上からJuice Wrld × Marshmelloだけでなく、Juiceには数多くの未公開曲が存在していることが考えられます。
MarshmelloといえばEDMの印象が強いですが、ヒップホップの楽曲制作も好きであると話しています。
以前に制作したRoddy Ricchとの曲では、セッションの約2時間前にRoddyのため特別に2つのビートを制作、そして6時間後「Project Dreams」を見事完成させました。
日々の楽曲制作に多くの時間を費やし、リスナーとしても数多くの楽曲を聴いているMarshmelloだからこそ、アーティストとのヒットを量産できるのでしょう。
今後もJuice Wrldの未公開曲+Marshmelloの積極的な音楽活動から目が離せません。
参考記事:Forbes